【アコギ女子必見】色でも選べるかわいい本格アコギ4選

Pocket

そーじゅ

見た目がかわいくて、ギターの作りや音のクオリティーも高いアコギを探してる…!ギターを弾く女性にピッタリなアコギがあれば知りたい!

こんな疑問に答えます!

この記事のポイント
  • アコギ女子のアーティスト達も色がかわいいアコギを使用!
  • アコギ女子におすすめ!色でも選べるかわいいアコギ4選

僕はギターを始めて今年で9年目になりますが、人から習ったことは1度もなく、独学でギターを習得しました。

ギターを選ぶときって音はもちろんですが、『見た目』もかなり大事ですよね!見た目が気に入ったギターはより大切にしますし、練習にも身が入ると思います。これからアコギ選びをしようと思っている人はぜひ見てください!

アコギ女子のアーティスト達も色がかわいいアコギを使用!

おすすめのアコギをご紹介する前に、まずはプロのアーティストとして活躍するギター女子、通称『ギタ女』の中でも特にかわいいアコギを使用している人をご紹介します!

そーじゅ

かわいいアコギを使ってるアーティストも多いから、ぜひ参考にしてみてね!

色がかわいいアコギ使用の女性アーティスト①:YUI

上のMVの途中で出てくる水色のギター、とてもおしゃれな色でかわいいですよね!YUIさんは普段ナチュラルな色のギターを使うことが多いので、こちらの映像はとても新鮮で印象に残りました。

色がかわいいアコギ使用の女性アーティスト②:大原櫻子

こちらは大原櫻子さん本人が主演していた映画の主題歌として使われていた曲のMVなのですが、赤いギターがすごく映えてかっこいいですよね!

色がかわいいアコギ使用の女性アーティスト③:阿部真央

こちらの映像では阿部真央さんも赤いギターを使用しています。赤いギターはプロでも案外使っている人が多く、映像などでかなり映えるのでオススメです!

アコギ女子におすすめ!色でも選べるかわいいアコギ4選

それではアコギ女子におすすめのアコギを紹介していきます。

アコギ女子向け、色でも選べるアコギ①:FS820

まず1つ目に、弾きやすさで選ぶならYAMAHAの『FS820』がオススメです!

このFS820も含まれる『FSシリーズ』のギターは「フォークサイズ」という比較的コンパクトなサイズで、ネックも細めなので女性でもムリなく弾きやすいです。

また、サイズは小さくてもパワフルに奏でることもでき、高音域から中音域、低音域へとバランスも良く、繊細なサウンドも得意です。

カラーバリエーションは全5色から選ぶことができます。

FS820(ルビーレッド)

FS820(ナチュラル)

FS820(ブラック)

FS820(ターコイズ)

FS820(オータムバースト)

アコギ女子向け、色でも選べるアコギ②:FS830

『FS830』も先ほどと同じFSシリーズのギターで、低価格で高品質な定番のアコースティックギターです。

こちらは先ほどのFS820と比べると、よりギターらしいカラーバリエーションとなっています。全3色から選ぶことができます。

アコギ女子向け、色でも選べるアコギ③:FG820

こちらもYAMAHAの定番ギター、『FG820』です!

「迷ったらとりあえず『FGシリーズ』」という人も多いですが、サイズはFSシリーズと比べると一回り大きく、体の小さな人にとっては少し大きすぎると感じるかもしれません。

ただ、本体が大きいのでサウンドはFSシリーズよりもパワフルです。音の響きも豊かで、かなりバランスの整ったモデルだと思います。

こちらは全5色から選べます。

FG820(オータムバースト)

FG820(ナチュラル)

FG820(サンセットブルー)

FG820(ブラック)

FG820(ブラウンサンバースト)

そーじゅ

シンガーソングライターの井上苑子さんも以上のギターについて動画で解説してたから、ぜひ参考にしてみてね!

アコギ女子向け、色でも選べるアコギ④:STORIA

FS、FGシリーズが昔からの歴史あるシリーズなのに対し、こちらの『STORIAシリーズ』は最近新しく発表された期待のシリーズです。

見ていただくと分かる通り色やパーツがかなりおしゃれで、部屋のインテリアとしても優秀なくらいです。見た目だけでなくサイズも全体的に小ぶりで、女性でも弾きやすいように作られています

また、こちらのギターはピックアップを搭載しているのでアンプに繋いで演奏することも可能です。

こちらは全部で3色あります。

アコギ女子にピッタリな色がかわいいギターを弾きまくろう!

今回ご紹介したアコギは見た目がかわいいだけでなく、ギターの品質も確かなのでオススメです!

ギターの見た目が気に入ると、部屋の中でも目に付くところに置きたくなりますし、ギターを手に取りやすくなると思います。「このギターでかっこよく弾けたらいいな!」という気持ちも強くなると思うので、ギター選びの際は見た目もぜひ重視してみてください。

自分が弾いている姿を想像するとより選びやすくなると思います!

この記事が1人でも多くの役に立つことを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − twelve =